おーぷんふぃんがーぶろぐ。

☆お楽しみは、これからだ!!☆

カウンター


| スポンサードリンク | - | | - | - |
見事過ぎた

某ミクシーでのやりとり。


 ☆チラ裏☆ 2010年05月03日05:02

柔道練習中 頭を打ち高3死亡

ボクシングでの死亡記事でもそうだが、こういう記事に対しての日記を見ると、武道禁止しろだの何だの、斜め上の意見が散見される。

日常生活を含め、何をしていても、不慮の事故というものはある。

武道をやっている人間が死亡する確率は、やっていない人間に比べ高いのだろうか?
そんなことはないだろう。ソースはないが。

武道や格闘技は、突き詰めれば自己防衛の手段となりえる。技術然り体力然り。

後ろから包丁で刺されたプロレスラーが助かった例もある。あの人は自業自得やけど。


長くなるのも難なのでまとめると、この事件うんぬんというより、上記、短絡的単一的に物事を判断するやつはアホ。ものさしは統一されているから意味があるのであり、自分専用のものさしでしか計れないのならオープンな日記にせず、チラシの裏にでも書いてろゆとりども。
せめて自分の日記の内容がチラ裏的でありながら、オープンであることを理解すべき。

頭から落とせたり、大外刈はなかなかに威力を調節できる技だと思うが、受身を取り損ねたのかどうだか、何にせよ亡くなった方に対しては至極残念無念な気持ちである。ご冥福をお祈りします。


○○ 2010年05月03日 06:24
ゆとりという言葉で

ゆとり教育世代を一括りにして批難する。

そんな貴方も自分だけのものさしで計っていませんか?

ゆとり教育者が貴方の指摘するような日記を書くという統計は出ていますか?

貴方自身ゆとり教育を受けた世代なのでしょうか?

「世間一般的に」と言う自分の見てきた世界だけのものさしで短絡的単一的に物事を判断していませんか?

言ってらっしゃることはとても共感できました。

とっても視野の広い方なんだなとも感じました。

なので、ゆとり教育世代についても広い視野で見てみてください?

 

望まずしてゆとり世代に生まれゆとりゆとりと一括りにされてしまう

悲しい時代に生まれたものより
(通っていた学校のおかげでゆとり教育世代ですが、ゆとり教育前の学習要領で指導されましたが)


アレク 2010年05月03日 13:25
>>○○様

ご来訪、コメントありがとうございます。
質問形式が多いので、それに対するお答えを述べましょうか

>そんな貴方も自分だけのものさしで計っていませんか?
俺は俺の物差しで物事を計っていますよ
俺だけじゃなく、みんなそうでしょう

>ゆとり教育者が貴方の指摘するような日記を書くという統計は出ていますか?
相対的な評価をしたまで。
そこに統計は必要ないでしょう。

>貴方自身ゆとり教育を受けた世代なのでしょうか?
年代的には少し上ですが、どうでしょうね
導入初期くらい?で、それが何でしょう?質問の意図を明確にしてください。

>「世間一般的に」と言う自分の見てきた世界だけのものさしで短絡的単一的に物事を判断していませんか?
そのようなことは一切発言しておりません
感情や考え方は人それぞれですから、一般的、というのはその意見が多いという、それだけのことです。

えー、俺は「ゆとり世代」を卑下するつもりは全くありませんよ
そこに悪意はありません。
所謂「ゆとり脳」な方を批判するような書き込み方はしましたが。
誤解を与え、不快に思われた部分に関しては陳謝いたします。

しかし、日記の内容自体は「ゆとり」について述べているワケではないことは、読んで頂けたのならご理解頂けると思います。
何か「ゆとり」という言葉に非常にネガティブな発想をしておられるご様子。スルースキルは人生を生きるうえで必要ですよ。
もっとも、貴方が「ゆとり脳」であるならば、ご自身を否定されているわけなので、おっしゃることは分かりますがね

 

○○ 2010年05月05日 11:07
自意識過剰な方なんですね笑
ネットで大威張りさぞやいい気持ちでしょう。
返信しないのは、みんなスルースキルとやらがあるか、話してて貴方の話しは矛盾ばかりで馬鹿らしいと感じたからぢゃないですか?
まぁ、そんな煽りだかくだらん事やって楽しんだり…
ネットでだけ威張りちらして踏ん反り返ってる人間こそがゆとり脳なんぢゃないですか?笑
第一、ネット世界でこんなことして楽しんでる人がどんなに頑張ったって強い格闘家になんかなれないと思いますよ。笑
だってやってる事も考えも器も小さすぎるもん!
まぁ、まず女からはモテないでしょうね…笑
はっきり言ってその年でやってること中学生レベルだし!
他にやることないんですかぁ?笑
あなたみたいな勘違いで自意識過剰でネットでだけ調子にのってる人間が…「1番のゆとりども」だと思いますよ?
まぁ、私にはわかんないけどネットオタクとかそういうゆとり脳が作り出した産物ぢゃないですか??
そもそもwwwって…笑
典型的DQNぢゃないですか。(DQNって貴方みたいな方達がよく言いますよね)
まぁ、また煽られてみました。
でも矛盾ばかりの文章で自分の語彙力をひけらかす方が果たして本当に語彙力があるのか?は定かぢゃないですが!
痛い目みた覚えも熱くなった覚えもありません。
というか貴方が1番熱く語ってらっしゃいましたよ?笑
ってことがつたえたかっただけです。
本当に人に誇れる脳をお持ちなら
そんなにダラダラとわざと難しい説明をする必要はないかと…
はぁ〜言いたいこと言ってすっきり。
別にもう何とでも言ってください。笑
どうせまた無駄に難しい説明の持論を展開させちゃうんでしょう。
言いたいことは言ったんですっきりです!
あ…あと、煽りとか淋しい事やってますけど
いつも日記かいてもほとんどコメントもないんですね!
そりゃ淋しくもなりますよ。同情します!笑
まぁいかに現実で相手にされてないか…
いかに、貴方に関心がないか、魅力がないか、マイミクの皆さんは素晴らしいスルースキルのある方々ですね。
結局、貴方の日記は人間関係が希薄で人間的魅力のなさが浮き彫りになるだけなので
公開設定にしないでチラシの裏に書いてるくらいがちょうどいいと思いますよ?笑
だってコメントもないから公開する意味ないですもん。
私は貴方みたいな人にゆとりどもとか言われたくないですし…
現実だけで楽しく生きてるんで非公開にしてますよ♪
ではでは、いい暇つぶしになりました。
よいGWを〜☆



面白くて悔しかったので、自分用に晒しage

| Purana | 雑談 | 20:36 | comments(18) | - |
じえんおつ
 
アナウンサーが毎回
「自演乙とは、自作自演お疲れ様のことで…」
と言うクダリがメッチャむかつくんですが、これは俺だけではないはず
わかっとるわボケ!
いつも同じことしか言えへんねやったらやめろダボが!
と思う人は他にも居るはず


長島選手、スゴいっすね
相変わらずガード低めでめちゃハラハラするんですが、あれだけもらっても前進前進の心意気はすごいですし、マサトさんも言ってたけど右ストレートが良かったですね
ジャブのように突いてくるから怖いですよね、多分

さすが、総合でウチのジムのシバ君に分からされただけありますね。


同日、渡辺選手と戦ったDJtaiki選手の試合後の一言

――同じアニメ好きの長島選手が勝ち上がっていますけど何かメッセージは?

 彼、本当にアニメ好きなのかな(笑)。裏番組のフィギュアを気にしていたんですね、彼。だけど今日9時からNHKで水樹奈々のライブやるんですけど、それについて言っていなかったんですよね。


この人のほうが真性と書いてアレっぽいです


しかし、この二人がすごいのは重々承知してますが、それでもウチの三角先生には敵いません

むしろ虫けらです

先生は柔術黒帯で、言わば世界の強豪の一人で、日本人で最も強い柔術家の一人です

その先生が、今日メシ喰ってるときにこんなこと言っとりました


「ときメモやってる姿を外部から見たら?アホか!俺はときメモの3年間をリアルに過ごしてるのを想像しながらやってたんやぞ!!」


悔しいけど、この言葉しか見つかりませんでした

ハジマッテルー↑


山下さんが最近頑張りすぎてて、みこ巫女ナースをラーニングし始めました。
カラオケいこうず


亀田さんの試合は見てませんごめんなさい
| Purana | 雑談 | 04:13 | comments(0) | - |
いやよいやよ
 
3月入ってから違和感が







見えにくい


左目が


また手術かな…



もういやだ、手術ホント怖いからヤダ







この苦しみを俺一人で味わうのはイヤだ…

呪いの言葉





蓮コラ

【画像は削除されました】





さて、ジムいこwww

ちなみに、ヴァイオリン始めました
継続するかはまだ未定です
| Purana | 雑談 | 02:15 | comments(0) | - |
まとめのまとめ
好きな微生物(ハムスター速報さん)
http://hamusoku.com/archives/2716965.html

何か見てて楽しい気持ちになるw


彼女ができたらしたいこと(VIPPERな俺さん)
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2370843.html

あるあ・・・ねーよwwwwww

いやあるかも


萌えるコピペを貼っていけ(ニコニコVIP2chさん)
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1361.html#more

こういう系(コピペ)は継続的にあるけど、いつも見てて楽しい


小悪魔agehaやりすぎwwwwwww(ハムスター速報さん)
http://hamusoku.com/archives/2736030.html

今では愛読書になりました…おもしれぇっす



コスプレイヤーあかさんの画像で一番かわいいの決めようぜ(ハムスター速報さん)
http://hamusoku.com/archives/2537949.html

何やろな、この気持ち…
好き、なんかな・・・


今回はまとめのまとめだけで終わり
| Purana | 雑談 | 03:51 | comments(0) | - |
かっぜーにーなれー
 
鈴木みのる。

さて、明日は旧友の結婚式があります。
数少ない、しかも女の子のお友達です。

彼女とは、小学校からの付き合いで、今は看護婦さんをされています。
別に結婚するからというのではなく、本当にいい子で、誰にでも優しくて、素晴らしい母性を持ってます。
人の文句を言うこともなく、聞き上手。
非の打ち所がない女の子です。
あ、いや、ちょっとおばちゃんっぽく笑ったりするところがあるかw

まぁ、こんな俺とも仲良くできる女の子だもんで、明日は盛大にお祝いしてあげたいと思います。
旦那さんもいい方で…良かったよね。

さっさと寝て明日は風邪なおって行けるようにしよ。



以下、塾長の日記からコピペ。

抜粋どころか転載します。
まったく同感でありますww
あまりにも言いたいことそっくり書いてあったので、コピペ許可もらいましたw

「どうせ、見いひんやろうから言わせて貰う、別に見るなら見ればいいが

気がつくとマイミクが80人、友達がいない私としては凄い量です
もう少しで友達でもない友達が100人出来て
小学生に憧れを抱く少年少女の夢をやっと叶えるに至るわけですね、わかります

そんだけ人数がいれば、多種多様な人間がマイミクにならざる得ないですが
面白いのは所謂「スイーツ脳」の方々
どういうわけか、向こうから申請しておいて、私が彼女達にとり理解不能かつ辛辣な日記を多く垂れ流すものだから
誰一人として、私の日記を見ようとしなくなる傾向が見られます

私の日記が面白くないのも原因といえるでしょうが
スイーツ脳の彼女達は面白いぐらい私の日記を読まない
ここで幾つかの仮説が出せる

スイーツ(笑)は異質を避ける
スイーツ(笑)はオタクを嫌悪する
スイーツ(笑)はスイーツが大好き

これは彼女達の特徴であるが、すなわちこの3つを見ればわかる通り、私の日記は彼女達にとり

異質でオタクで辛辣でおもんなくてキモくて長文で…
たとえ10万字ぐらいの日記でも忌避すんなやボケ!
そんなんやから結婚がゴールとか勘違いして、変な名前付けたり、ブクブク肥えたり、離婚したりすんねん
結婚式がしたいだけのカスチンはリカちゃん人形かシルバニアファミリーのなんかで脳内補正込みで誰にも迷惑かけずにやってろ

私はそんな彼女達の日記を凄まじく生暖かい目で閲覧し
空気を読み過ぎてますます友達をなくす様なコメントをして去っていきます
彼女達は私の知識を知ることはありませんが
私は彼女達の知識を知ることが出来ます

知識やその他に損得や貴賤を簡単に付けるのは愚の骨頂
手にもとらずにゲテモノ料理が不味いと決めつける人達は勿体ない
そんな勿体ないことを面白いぐらい同じ行動で見せつけてくれる彼女達は私に戒めを与えてくれます

ありがとうスイーツ(笑)達
ありがとうスイーツ脳」


塾長の日記は辛辣に斬ってて面白いよね。
殺伐さが良い。剣よりも強いペンを実践できる男。
ペンもたんでも十分強いんやけどwww
いくら長文でも見入ってしまいますw

まぁ、俺の日記は所謂”チラ裏”にならないように、見て面白いと思ってくれるように書いてるつもりです。
それがキモいと思われる結果になろーが、関係ない。
俺がキモイと思われることが、俺にとって面白い。
私的で終わる日記はそれこそチラシの裏にでも書いとけってことです。
勘違いする野郎は炎上させてしまうんですけどね。

結論を言うと、俺は構ってちゃん。


せーの

だけど、気になる!

| Purana | 雑談 | 01:55 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ