おーぷんふぃんがーぶろぐ。

☆お楽しみは、これからだ!!☆

カウンター
<< 褒め下手。 | main | Uの魂 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Uの魂
ボクに"U"を語らせたら、一時間やそこらでは終わりません。少しマニアックな(と言っても、格闘技ファンや関係者の方なら全然浅い)話になります。

Uとは当然、一時代を築きあげた格闘プロレス団体UWFのことです。格闘プロレスってのも変な言い方ですけど、プロレスとは一線を隔し、また今となっては総合とも違う、シュート色を強くしたプロレスを魅せていました。ボクは生粋のU世代ではないので、ビデオや雑誌などからしか情報は手にできないんですが、それはもう伝説と呼ばれるほどファンは加熱していたようです。

先ほど、「今となっては」っていう表現をしましたけど、今は総合格闘技と言う完全にシュート(ガチンコ、本気の意味)の世界…まぁヤヲ疑惑があったり実際ヤヲもあるみたいですが、総合は基本的にガチンコの格闘技ですよね。でも、Uは違いました。あの頃は総合がなかったのでUこそ最強みたいなところがあったわけです。高田vsヒクソンでその幻想は潰されてしまうことになったのですが…

そんなUとそれ以降のこと、自分の格闘技始めるきっかけについて、音楽室でRINGS見た話やヴォルク・ハンについては話したいこといっぱいあるんですが、教育実習の指導案を考えないといけないので、また明日以降にでも。

中途半端な引きでスマソ。


| Purana | - | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 03:54 | - | - |









http://purana.jugem.cc/trackback/48
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ